ドラマと映画と私のかたち

大好きな海外ドラマ・洋画について熱く語ります。 只今、カナダドラマ「フラッシュポイント -特殊機動隊SRU-」を絶賛応援中!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本番!Fan Expo Canada 2日目!準備編(トロント旅行記6)

 Fan Expo Canadaの二日目です。この日の目当ては、Flashpointだけ!!パネルは3時からってことで、朝食を済ませた後は、それぞれのキャストに渡す手紙を書き書き。。。4通書いたところで、スタッフに向けても書きたかったけれどこちらは気持がおっつかなくて、結局諦めました。前夜にもツイッターで呟いてたところ、(日本にいる時は、海外のフラッシュポイントファンとは全く繋がっていなかったのに、参戦を決めたところで、どんどんとフォロワーが増えました。やっぱり公式の力は凄いです!)関係者とは会って多少なりとも話が出来るだろうし・・・と思ったので。

 そしてチョコレートをデコる!!!
DVC00017b.jpg

 あとはお手製Tシャツ、どちらにしようかな~~ってもちろん今日は左の★
DVC00999b.jpg

 そして、出発間際に徹夜で作った団扇・・・<3
fp_fan.jpg

 準備が整ったところで、1時過ぎくらいにようやく出かけました。ホステルからは歩いて20分くらいです。

 私でも迷わない位置にある会場へ着いて(なんせ迷子の名人)、一番にCTVブースへ行こうと思ってたのですが、まずはFlashpointのパネル会場へ下見に。まだ一時間以上もあるから~~とゆうに構えてたら、入口の横にあれれ・・・もう人が並んでる???
 よもやと思いつつ聞いてみると、「フラッシュポイントのパネルだよ」と言われ、急遽予定変更。一番に並んで、最前列をゲットしたかったのに!!!カタログには「15分前には会場へ行くことをおススメします」なんて謳ってあったのを鵜呑みにした私が馬鹿だった。。。「階段のところまで列は続いてるよ」と言われて歩いてく。まだ一時間以上あるのに、長蛇の列!そーいやFlashpointはカナダ、しかもトロントで撮影された地元ドラマでした。人気があって当たり前っちゃー当たり前。。。

 己の不甲斐無さを呪いつつ列の最後尾に並んでると、すぐに後ろには女の子二人とそのお母さんが来て、見る間にどんどん人が増えていく。なんでも長女がFlashpointの大ファンらしくて、お母さんは付き添い。下の女の子もまだ小さいのに大人しくしてる。やっぱりこちらでは、コンベンションって文化の一つになってるんだなぁ。ちなみに長女ちゃんのお気に入りキャラはJulesだそうです。:)
 1時間も一人で暇~~ってことで、後ろの親子とおしゃべりしたり、たまらず座り込んだら前(というか壁を背にしてるのでむしろ隣)の男性がバトルスターギャラクティカのブロマイドを眺めてたんですが、それが小さく全員が入ってる写真で、しかもそれに数えきれないくらいのサインが。。。うわ、凄い!と聞いてみたら、今回はBSGでアポロ役のジェイミー・バンバーのサインを貰いに来たらしいです。うほほ。本当は彼のパネルも聞きたかったそうだけど、フラッシュポイントの列が凄かったから諦めてこちらに並んでるみたい。「マルチコンでは、全部を見ることは出来ない」とぼやいてたけど、激しく同感。まさに「こちらを立てれば、あちらが立たず」状態ですものねぇ。

 そうこうしてたらようやく列が進んだ~~~!!!!「やっとだね!」とわくわくしつつ、会場へ入ると既に人が半分以上埋まってる、うわーーーん!まともに見えないんじゃないかと思ってたら、いきなり声を掛けられました。。。

 続きは、次回。
関連記事
スポンサーサイト

| Fan Expo Canada 2012 | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

いつも楽しく拝見しています。おーいよいよ本番!熱気が伝わってきますわ。皆さん随分前から並んでいるのですねー @_@  次の回ではサプライズVIPのお話が聞けるのでしょうか。楽しみにしています。

あっ、それからロイヤルヨークの日記でクレジットしてくださりありがとうございました~^_^ それにしてもチロルチョコの絵がお上手!

| さんた | 2012/10/18 19:40 | URL | ≫ EDIT

>さんたさん

いつもお目通し頂いてありがとうございます!初めてのマルチコンということで、まったく勝手のわからない私が一人でうろうろ・・・って無謀以外のなにものでもないですよねー(苦笑)
大げさでなく、VIP扱いして頂いて遠い島国から出向いた私は大陸の人々のハートの大きさに大歓迎をしました。カナダ、大好き!!!次回はご一緒出来たら嬉しいです。(笑)
亀のような歩みで更新となっていますが、気長にお付き合い頂ければ幸いです。

さんたさんにホテルを教えて頂かなければ、全く何も予備知識もなく無計画で飛んだ私ですから、せっかくの時間を無駄に過ごすところでした。本当にその節はありがとうございました。いつもいつも助けて頂いて感謝しています。お名前、フルでクレジットしてもよろしければ、変更させて頂きます★

チョコは・・・時間がない当日朝に一発本番で書いたので、小ハゲしか描けませんでしたー。笑うのが、これご本人たちには渡せなかったこと・・・。(苦笑)

| り | 2012/10/20 13:51 | URL |















非公開コメント

http://imakeithappen.blog.fc2.com/tb.php/12-2bc63b1e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

